上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛虫に注意

ポストの取り口あたりに、塞ぐように植木が延びてきました。

先日植木屋さんに剪定を頼んだ時に低くしてもらうのを

言い忘れてしまっていたのですね

柔らかい木なので後で自分で切りましょうとそのまま放置していました。

新聞を取る時にでも毛虫に触れたのでしょうか

両腕に細かい湿疹が出てきました。

放っておけば自然に治るでしょうと甘く考えていたのですが

全身まで痒くなってしまってお医者さまでお薬をもらってきました。

毛虫の毒って結構きついですね。

お薬を飲んでも眠くなるばかりでまだ湿疹が治りません。

どんな毛虫に刺されたのか、毛虫のお顔を拝見していないので

気になって毛虫についてGoogleで検索してみました。

「庭の刺す毛虫・刺さない毛虫」というページを発見!

みなさまも木に触れる時はご注意くださいね。

もう一つ注意する虫があります。

小さくて綿のようにふわふわ飛ぶのでまるでケセランパセランのようです。

捕まえて大きくしてみようかなんて思っていたのですが

植木屋さんに刺されると酷く腫れるから触らないようにと

注意を受けました。

触らなくて良かったです。

名前は教えて頂けなかったのですが、

ケセランパセランもどきには、ご注意くださいね。



PR

けんちゃん先生の厳選セレクトショップはこちら!健康のことならおまかせください!


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : アフィリエイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。